AOIBOEKI合同会社

防犯カメラを設置する際に注意したいこと

個人様向けサイト 法人様向けサイト

防犯カメラを設置する際に注意したいこと

防犯カメラを設置する際に注意したいこと

2022/01/11

防犯カメラは、最近家庭でも手ごろな値段で設置することができるようになりました。通販で購入し、自宅の駐車場であったり、玄関であったり、ご自身で設置する方もいらっしゃると思います。

ただ、ここで注意してもらいたいことがあります。それは、個人情報保護のことです。

プライバシーの保護の観点から、ご近所だからと言っても許可なく他人の敷地を映すのは、クレームになる可能性があることを知っておいてください。

自分の家の車の前の道路を移そうと設置した防犯カメラが、隣の家の玄関も映ってしまっていたなんでいうことが無いように注意したいですね。

また、中国製品に大変多いのですが、セキュリティーが全く効いていない防犯カメラでは、簡単に盗み見される可能性があります。特に、室内を映し出すカメラは、小さな子供さんやペットの様子を映し出すことも多いと思います。

そうした映像が、簡単に他人に盗み見される可能性があるとしたどうでしょう?

自分だけがスマホで家の中の様子を見ていると思っていたのに、実はその映像は他人が勝手に盗み見していたなんてことがないように、セキュリティーのしっかり聞いた防犯カメラを選びましょう。気になる方はこちらを是非参考にご覧ください。

厳重に重ねてセキュリティーを効かせ、安心安全な防犯カメラです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。