AOIBOEKI合同会社

屋外に設置した防犯カメラの映像もクラウド経由で簡単に確認

個人様向けサイト 法人様向けサイト

屋外に設置した防犯カメラの映像もクラウド経由で簡単に確認

屋外に設置した防犯カメラの映像もクラウド経由で簡単に確認

2022/05/26

■防犯カメラの映像を確認するには

防犯カメラは不審者の侵入防止をはじめ、なんらかのトラブル発生時に発生状況の映像を確認して、何が起きたか分析できて便利です。
もっとも、防犯カメラだけがあれば、撮影から記録、映像確認までできるわけではありません。
一般的には録画機とモニターが必要となります。
この費用だけでも十数万円プラスで必要になるため、防犯カメラ設置の初期費用は意外にかかるのです。

■録画機やモニター不要で初期費用が安い

インターネット接続ができる防犯カメラを導入すれば、クラウド録画サービスと契約をすることで、録画機やモニターが不要になります。
クラウドサービスの利用料金が毎月かかりますが、録画機やモニターの機器購入費用を省くことが可能です。
クラウド上に映像を一定期間保存し、手持ちのパソコンやスマホでクラウドサービスにログインして映像の記録を確認できます。
屋外の映像を撮影して、リアルタイムでインターネットで映像が送信されてくるので、今の状態の確認も可能です。

■屋外の映像を簡単にチェック

庭を荒らされて困っているなどの場合、誰かが忍び込んで荒らしているのか、それとも野生のタヌキやアライグマ、野良犬などの仕業なのか、スマホやパソコンでどこにいても簡単にチェックできるのも便利です。
ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。