AOIBOEKI合同会社

防犯カメラの家庭用を設置するメリットは

個人様向けサイト 法人様向けサイト

防犯カメラの家庭用を設置するメリットは

防犯カメラの家庭用を設置するメリットは

2022/08/03

■安心して暮らすために


家庭用の防犯カメラは必須ではありませんが、あると非常に便利です。
不審者を監視できるという安心感を得られるので、一人暮らしをしている人はもちろん、外出時なども重宝するでしょう。
防犯カメラと聞くと屋外に設置するものと考えるかもしれませんが、室内に設置するタイプも増えてきました。
こちらは主に子どもやペットの様子を確認するために活用されています。

 ■設置目的として最も多いのは

空き巣対策をするのが最大の設置目的と思われがちですが、実はご近所トラブルを回避する目的が最多となっています。
たとえば、自宅の庭にゴミを投げ捨てられる、イタズラをされる、などの問題に対処できるのです。
近隣住民との喧嘩がきっかけで、嫌がらせに発展するケースは少なくありませんし、自分からは何もしていないのに一方的に言いがかりをつけられる人もいます。
家庭用の防犯カメラは、イタズラの瞬間を捉えるために重宝しているのです。

■目的に応じて形状の使い分けを

不審者を威嚇する目的であればバレット型がおすすめです。
誰から見ても防犯カメラだと認識できるように目立つ設計になっています。
ドーム型に関してはあまり目立たないので、屋内に設置されるケースが目立ちます。
たとえば、子どもやペットを見守るのが目的であれば、バレット型にする必要はないでしょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。