工事不要や電源不要の防犯カメラは手軽に取り付けできておすすめ
2022/10/04
■防犯カメラは自分で取り付け簡単なカメラも普及
屋外のセキュリティを高めるために防犯カメラの取り付けというと工事を行わなければならない、手間がかかりそうといったイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ところが、近年ではご自身で通販やホームセンターなどで防犯カメラを購入して自分で取り付けされる方も少なくありません。
それは、これまで防犯カメラは配線が必要なものが主流だったのですが、配線が不要で配線工事不要のカメラが普及されたことによって、どなたでも通販などでカメラを購入してDIYでの取り付けが可能になります。
■バッテリー駆動式なら自宅で取り付けが容易に
EZVIZeLifeBC1Cなら、7800mAhのリチウム充電バッテリーが搭載されたバッテリー駆動の防犯カメラですので、電源不要でどなたでも簡単に自宅に取り付けることができます。
また、1回のフル充電で最大210日間使用できるので電池の充電も年1回程度でよく手間がかかりません。
さらに、別売りの専用のソーラーパネルを購入して接続することで、太陽光による電力も得ることができますから省エネにもつながります。
BC1CカメラはPIRセンサーの人感センサーと人物検知アルゴリズムを統合した高機能カメラですので、人の動きと他の移動体との区別もより精度が高くなっており、無駄のない防犯対策を講じることができます。